「変わり樹のレインジャー」デッキ 解説編
2011年5月2日 TCG全般先日に引き続き、同盟者デッキの解説編です。
■基本方針
シミックカラーの同盟者を詰め込みました!
基本的には並べ続けて、それなりのサイズの同盟者で戦い続ける、という作戦ですが、秘密兵器が仕込んであります。
そう、それこそ「変わり樹のレインジャー」と「異種移植」のコンボです。
●オオカミがいっぱい!
異種移植で「同盟者」を選んだ状態で変わり樹のレインジャーを唱えると、変わり樹のレインジャーが連れてくるオオカミも同盟者になるので、無限にオオカミ同盟者が並び続ける、という現象が起きます。
先に「ハリマーの採掘者」でも出ていればライブラリーを削り落とせる、「オラン=リーフの生き残り」や「ウマーラの猛禽」が出ていれば果てしなく巨大になれる、何もなくても次ターンにフルアタックすれば勝てる、という具合です。
結構お手軽な2枚コンボなので、対戦相手にはギリギリまで普通の同盟者デッキであると思わせ続けて奇襲を仕掛けたいところです!
■戦略
1.普通の同盟者デッキであると思わせつつ、定業や獣相のシャーマンでコンボパーツをサーチ
2.異種移植を張った後でレインジャーを唱える!
■弱点
どちらのパーツも5マナと重めなところ
というわけで本日の解説は以上です!
無限トークンで勝つ!というのはなかなかロマンがありますよね。
コンボがお好きな方は狙ってみてはいかがでしょうか。
■基本方針
シミックカラーの同盟者を詰め込みました!
基本的には並べ続けて、それなりのサイズの同盟者で戦い続ける、という作戦ですが、秘密兵器が仕込んであります。
そう、それこそ「変わり樹のレインジャー」と「異種移植」のコンボです。
●オオカミがいっぱい!
変わり樹のレインジャー (3)(G)(G)
クリーチャー — エルフ スカウト 同盟者
変わり樹のレインジャーか他の同盟者があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは緑の2/2の狼クリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。そうした場合、変わり樹のレインジャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2
異種移植 (4)(U)
エンチャント
異種移植が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。
あなたのコントロールするクリーチャーは、それの他のタイプに加えてその選ばれたタイプでもある。
異種移植で「同盟者」を選んだ状態で変わり樹のレインジャーを唱えると、変わり樹のレインジャーが連れてくるオオカミも同盟者になるので、無限にオオカミ同盟者が並び続ける、という現象が起きます。
先に「ハリマーの採掘者」でも出ていればライブラリーを削り落とせる、「オラン=リーフの生き残り」や「ウマーラの猛禽」が出ていれば果てしなく巨大になれる、何もなくても次ターンにフルアタックすれば勝てる、という具合です。
結構お手軽な2枚コンボなので、対戦相手にはギリギリまで普通の同盟者デッキであると思わせ続けて奇襲を仕掛けたいところです!
■戦略
1.普通の同盟者デッキであると思わせつつ、定業や獣相のシャーマンでコンボパーツをサーチ
2.異種移植を張った後でレインジャーを唱える!
■弱点
どちらのパーツも5マナと重めなところ
というわけで本日の解説は以上です!
無限トークンで勝つ!というのはなかなかロマンがありますよね。
コンボがお好きな方は狙ってみてはいかがでしょうか。
コメント