「始源のハイドラ」デッキ
2011年7月21日 TCG全般 コメント (6)M12の新規神話レアである「始源のハイドラ」は、歴代最強ハイドラと言っても過言ではないでしょう。
勝手に育つサイズ、そして勝手につく回避能力。少し目を離すととんでもないことになってしまうこのクリーチャー。
是非とも使ってみたい。もっと言うと投げ飛ばしてみたい…!あなたもそうは思いませんか?
というわけで本日は「始源のハイドラ」を使ったデッキを考えます!
また明日、解説いたします!
勝手に育つサイズ、そして勝手につく回避能力。少し目を離すととんでもないことになってしまうこのクリーチャー。
是非とも使ってみたい。もっと言うと投げ飛ばしてみたい…!あなたもそうは思いませんか?
というわけで本日は「始源のハイドラ」を使ったデッキを考えます!
「始源のハイドラ」デッキ
●土地 24
森 6
山 6
根縛りの岩山 4
怒り狂う山峡 4
銅線の地溝 4
●クリーチャー 24
極楽鳥 4
ラノワールのエルフ 4
チャンドラのフェニックス 4
始源のハイドラ 4
復讐蔦 4
オキシド峠の英雄 4
●スペル 12
稲妻 4
投げ飛ばし 4
狩人の眼識 4
また明日、解説いたします!
コメント
>投げ飛ばしてみたい
最もですねw
コメントありがとうございます!
守る手段を組み合わせてあげた方が、ハイドラは成長しそうですね!
守る手段を積むか、そのスロットに他のクロックを積むか。守る手段をハイドラ以外に有効活用できる局面が少ないと感じたため、今回は後者を選択しました。
しかし「除去耐性はないけど放っておくとまずい」類のクリーチャーを沢山積んで、守る手段も沢山積む、といった形も良さそうな気がします!
その路線も考えてみます!
デッキのコンセプトが「あわよくば」or「一本道」で変わってきますよね。
あわよくばハイドラならうまく育った時にゴーアヘーッドですし。
一本道ならハイドラを育てて投げて勝つ!それだけだ!ですし。
勝利へのアクセスは多いほうがいいですしねwハイドラに拘って記憶殺し
打ち込まれるとか笑えませんしね。一応色的に跳返りの罠で防げry
極楽は見たら焼けが合言葉だし、英雄も即除去飛んできそうですw
たびたびコメントありがとうございます!
キーカードにどこまで依存するかは難しいところですよね。ハマった時の強さを取るか、安定性を取るか、というトレードオフかとは思いますが…。
自分としては「ハマる可能性を残しつつ、依存せずに動ける」という辺りを目指すことが多いですが、各々の好みによる部分だと思います!
コメントありがとうございます!改名されたのですね!
相手の除去が尽きた頃に颯爽と登場するハイドラ…。想像するだけで胸が高鳴ります!
まぁ全体除去を考えると、そうそう上手くはいかないでしょうが^^;